2012年01月26日

昇り龍


今年は辰年です!

何をいまさら!と思うかもしれませんが、今年は60年に1度の「黒龍の年」と云われる特別な年なんです。

日本でも「辰年」は「昇龍」のイメージから「上昇」を連想させるイイ年だとされています。



では「黒龍の年」の何がどう特別なのか?


今年は、陰陽五行では強大な力を持つ「黒竜」の年で、「雄飛と飛翔」「希望と権威」を象徴する龍の年とされており、この年に生まれた子供は「万能の力」を持つと云われています。「黒龍の年」でなくても「辰年」は縁起がいいとされおり、韓国や中国ではちょっとした「ウェディングブーム」や「ベビーブーム」が起こります。


そして、我が好鶴見店の店長と言えば、レジ前にて皆様をお迎えしておりますこちら!

昇り龍
 
好鶴見店の龍店長です!!

2012年、黒龍の年の好の店長の干支と来たら、何かやりたい!と思い・・
本日、昇り龍を天井に泳がせました♪

昇り龍

写真では、なかなか迫力が伝わりませんが・・
なんと、その全長は5mです!!

しっかり、天井にビスを打ちつけ、また落下をしないように、鉄の頑丈なワイヤーとロープでしっかり龍を固定!!


昇り龍 昇り龍

昇り龍 昇り龍

どうしたら、優雅に力強く泳いでいる龍に見えるかなど、何度も何度も方向を考えながら取り付けを行いました♪

昇り龍

ぜひ、ご来店の際には天井をご覧下さいね♪

60年に一度の黒龍の年!
昨年の不安や悩みをこの年に取り除けば一気に飛躍の年となるそうです。
日本としても震災からのホントの意味での「復興」は今年の「がんばり」にかかっています。「龍」と共にしっかりと登っていきたいです!!


昇り龍

昇り龍

私の書いたポスターも、レジの後ろに掲げてあります。
ぜひご覧下さいね♪




同じカテゴリー(好2号店のお話)の記事画像
工場直売好(ハオ)新ブログにお越し下さい
好の初売り
10月24日(月)の神奈川新聞に掲載されました。
鶴見店1周年感謝直売
好夏季限定商品(翡翠麺)
新ブログのお知らせ
同じカテゴリー(好2号店のお話)の記事
 工場直売好(ハオ)新ブログにお越し下さい (2012-05-11 13:03)
 好の初売り (2012-01-05 09:39)
 10月24日(月)の神奈川新聞に掲載されました。 (2011-10-24 12:15)
 鶴見店1周年感謝直売 (2011-10-10 08:32)
 好夏季限定商品(翡翠麺) (2011-06-03 13:28)
 新ブログのお知らせ (2011-06-01 22:24)

Posted by 好店長 at 17:33│Comments(0)好2号店のお話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。