2011年09月20日

鶴見店1周年の軌跡  【物件との縁】

 お知らせ

来月の10月10日で、好鶴見店が1周年を迎えます。
本当に多くのお客様に恵まれ、楽しく1年間営業する事が出来ました♪
本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで、感謝の気持ちを込めて、10月8・9.10日の3日間、お買い上げ頂きましたお客様全員に、
横浜中華街でお馴染みのジャンボ肉まんとあんまんのセットをプレゼント致します!!
※粗品は数に限りがあります。万一無くなった場合は、別の粗品をご用意しております。


鶴見店1周年!!
なので・・いろんな事を思い出してみようと思います。


私は、縁というものをすごく大切にしたいと思っています。
それは、家族であったり仲間であったり、また職場の上司や同僚、お店に来てくださるお客様、それと店舗。

この鶴見店を出店するにあたって、本当に沢山の時間を『店舗探し』に費やしました。
3~4ヶ月の間、多くの不動産屋さんの協力を借りて、この神奈川・鶴見方面の物件を探しました。

しかし、『店舗との出会いも縁』と言うように、なかなかその縁に恵まれず時間だけが過ぎていったんです。

しかし、私は自信がありました。
それは、私は縁に恵まれている事。それを自覚していたからです♪


仲間や同僚、そして上司。
また、磯子店もそうですし、多くの常連様、そう・・『有難い縁を沢山頂き』本当に多くのお客様に恵まれているなぁ~と日々実感しているから。 。

私は、そういった周りの素晴らしい縁によって、ここまで成長していきました。
だから、きっとこの好2号店も『いい縁』に恵まれる!そう信じていたんです。



物件探しを始めて、3ヶ月が過ぎようとした時、その年の10月にはオープンをしたい!そういう目標がありましたから、私は少し焦っていました。

だって、もう8月になってしまう・・そんな時期でしたから。

そんな時、弊社の社長に食事に誘ってもらったんです。

その時に言われたのが、不動産屋さんから送られてくる物件情報の紙をもう1度見直してみよう!との事でした。

毎日、膨大に送られてくる、空き店舗の情報。
私は、まずそれに目を通し、思い描いている条件をクリアしているものをピックアップして、実際に現場に見に行く!そんな手順で、物件探しをしていました。

何百もある情報の紙を、社長と2人で見直しました。
(その時の、山手の焼鳥屋さん・・テーブル1つに紙を広げてすいませんでした。。)

そして、その中にあったのが、この鶴見店でした。
では、なんで見落としていたか。。

駐車場が隣接していなかったからです。

御存知のように、現在、鶴見店のすぐ裏に、お客様専用駐車場があるんですが、隣接の枠には入っておらず見落としていたんです。

私の第一条件に、店舗は規定の家賃内。1階部分。国道に面している。マンションや商業施設ではなく孤立した建物。駐車場隣接というのがあったので、はじいてしまっていたんです。。

『これいいじゃん!』すぐさま、その場で盛り上がってしまって・・
次の日に早速、物件を下見。


鶴見店1周年の軌跡  【物件との縁】
初めて、この物件を見に行った時に写した写真です。

鶴見店1周年の軌跡  【物件との縁】


何点かの問題はありましたが、磯子店の物件を見つけたとき同様・・ビビビ!!って感じましたよ(笑)

1度は縁が無かったと思っても、ひょんなきっかけで縁と結びつく。
これって、やっぱり最初から縁があったんですよね♪


 次は【優しい店舗に】を書きます♪



工場直売好 鶴見店
横浜市鶴見区東寺尾5-1-1 地図はこちら

第二京浜沿い、岸谷交差点角です。


工場直売好 新ブログ
http://haochokubai.com/blog/


私共の製造に関する考え方をご紹介しています

感謝の気持ちを食卓へ!!工場直売の餃子・肉まん・シュウマイ・中華麺のネット通販、お取り寄せ
好の本格中華がネットでも!!全国にお届けいたします!!




Posted by 好店長 at 16:41│Comments(0)鶴見店1周年
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。