2012年05月11日

工場直売好(ハオ)新ブログにお越し下さい

ご訪問誠にありがとうございます。

このブログは、横浜で中華点心、包子、麺等の製造卸を行っています正華工場の直営所、
工場直売好(ハオ)鶴見店のブログです。



さて、いつも工場直売好磯子店ブログを見ていただきありがとうございます。
この度、工場直売好のブログが新しくなりました!!

今まで以上に、お店の情報や日々の事などをお伝えしていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。




→工場直売好(ハオ) 新ブログ


░▒▓█▓▒░▒▓ 工場直売好 鶴見東寺尾店 █▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓




=好磯子店 店舗アクセス・お問い合わせ=



住所 横浜市鶴見区東寺尾5-1-1
電話 (045-717-5804)
営業時間 11:00~18:00 定休日水曜
販売品目 毎朝できたての 肉まん・焼売・生麺を販売しています♪
       全国地方発送随時承り中!

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓ ░▒▓█▓▒░▒



→新しくなるのはブログだけじゃありません!好ネットも近日リニューアル!!


  


Posted by 好店長 at 13:03Comments(0)好2号店のお話

2012年01月26日

昇り龍


今年は辰年です!

何をいまさら!と思うかもしれませんが、今年は60年に1度の「黒龍の年」と云われる特別な年なんです。

日本でも「辰年」は「昇龍」のイメージから「上昇」を連想させるイイ年だとされています。



では「黒龍の年」の何がどう特別なのか?


今年は、陰陽五行では強大な力を持つ「黒竜」の年で、「雄飛と飛翔」「希望と権威」を象徴する龍の年とされており、この年に生まれた子供は「万能の力」を持つと云われています。「黒龍の年」でなくても「辰年」は縁起がいいとされおり、韓国や中国ではちょっとした「ウェディングブーム」や「ベビーブーム」が起こります。


そして、我が好鶴見店の店長と言えば、レジ前にて皆様をお迎えしておりますこちら!


 
好鶴見店の龍店長です!!

2012年、黒龍の年の好の店長の干支と来たら、何かやりたい!と思い・・
本日、昇り龍を天井に泳がせました♪



写真では、なかなか迫力が伝わりませんが・・
なんと、その全長は5mです!!

しっかり、天井にビスを打ちつけ、また落下をしないように、鉄の頑丈なワイヤーとロープでしっかり龍を固定!!


 

 

どうしたら、優雅に力強く泳いでいる龍に見えるかなど、何度も何度も方向を考えながら取り付けを行いました♪



ぜひ、ご来店の際には天井をご覧下さいね♪

60年に一度の黒龍の年!
昨年の不安や悩みをこの年に取り除けば一気に飛躍の年となるそうです。
日本としても震災からのホントの意味での「復興」は今年の「がんばり」にかかっています。「龍」と共にしっかりと登っていきたいです!!






私の書いたポスターも、レジの後ろに掲げてあります。
ぜひご覧下さいね♪

  


Posted by 好店長 at 17:33Comments(0)好2号店のお話

2012年01月05日

好の初売り

新年あけましておめでとうございます!


今年は、好店長の年ですね↓


       (毎日、レジにて皆様をお迎えしています・・鶴見店の龍店長)

なんか、いいことがありそう(笑)

2012年も、皆様にとって素敵な1年になりますように・・


好鶴見店は、本日より営業致します!!



好磯子店・ネットショップも、本日より営業しています!!  


Posted by 好店長 at 09:39Comments(0)好2号店のお話

2011年10月24日

10月24日(月)の神奈川新聞に掲載されました。

本日、10月24日(月)の神奈川新聞に、工場直売好が掲載されました。



昨年も、神奈川新聞社様には、好を掲載していただきましたが・・この時は、神奈川県にある直売所を集めた特集だったんですが。。

今回は、『工場の直売所』という特集コーナーで、『好』を掲載をしていただきました♪

取材を担当頂きましたご担当者様、本当にありがとうございました。


この新聞記事は、店舗にて掲示させていただいておりますので、ぜひご来店の際に見ていただければ幸いです。




工場直売好 鶴見店
横浜市鶴見区東寺尾5-1-1 地図はこちら
(045-717-5804)

第二京浜沿い、岸谷交差点角です。


工場直売好 新ブログ
http://haochokubai.com/blog/


私共の製造に関する考え方をご紹介しています

感謝の気持ちを食卓へ!!工場直売の餃子・肉まん・シュウマイ・中華麺のネット通販、お取り寄せ
好の本格中華がネットでも!!全国にお届けいたします!!


  


Posted by 好店長 at 12:15Comments(1)好2号店のお話

2011年10月10日

鶴見店1周年感謝直売


10月8日の土曜日から行っております好鶴見店の1周年感謝直売。
8日・9日と、本当に多くのお客様にご来店いただいております♪





『近所にこんな美味しい中華の売店が出来てほんとうによかった♪』

『どこに送っても喜ばれてますよ♪』

『これからも頑張ってくださいね♪』

本当に、本当に多くのお客様に声を掛けていただき、いつも支えていただくばかりの私共が、この期間ぐらいはお客様に感謝のお気持ちを伝えよう!!そう思っていましたが、結果、、いつも以上に励ましやお喜びのお声を頂くことになってしまいました。

とっても素晴らしい縁に恵まれ、多くのお客様、常連様にお越し頂けるようになったこの売店。

そんなお客様へ私共が出来ることは、やはり今後今以上に徹底した安心安全な商品のご提供。また、食べていただく方が笑顔になる、そんな美味しい中華点心のご提供しかない!そう考えております。

皆様のご期待にお約束出来ますよう、ますます努力を行っていきます!!

本日頂きました、お客様からのお声や、本日UPさせて頂きました、活気のある店内写真を、本社の製造スタッフにも伝え、今後の製造に携わる事の活力とさせていただきます♪




もちろん!!
本日、10月10日も、只今製造中の出来立ての中華点心をご用意いたしまして、皆様のご来店を心よりお待ちしております♪
※本日も、横浜中華街でお馴染みの肉まん・あんまんがセットになった粗品をご用意しております!!  


Posted by 好店長 at 08:32Comments(0)好2号店のお話

2011年06月03日

2011年06月01日

新ブログのお知らせ



【お知らせ】

いつも工場直売好磯子店ブログを見ていただきありがとうございます。
この度、工場直売好のブログが新しくなりました!!

今まで以上に、お店の情報や日々の事などをお伝えしていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。


※尚、新しいブログへは肉まんをクリックしてください♪




工場直売好 新ブログ
http://haochokubai.com/blog/  


Posted by 好店長 at 22:24Comments(0)好2号店のお話

2011年05月09日

サービスクジ


一緒にご来店下さったお子様に喜んでいただきたい・・
そんな思いから始めた、消しゴム&スーパーボールのサービスクジですが、本当に多くのお子様に喜んでいただいております!!

第一弾のサービスクジが好評のうちに終了しましたので、新しいものをご用意いたしました♪


       正華本社工場直売&好磯子店にもご用意しております。

ぜひ、ご来店の際はいい番号目指してクジ引いてくださいね♪




明日5月10日(火)の営業は
誠に勝手ながら14時30分までとなりますのでお気をつけ下さい。


 *好磯子店も同様、営業時間は11:00~14:30までとなります。  


Posted by 好店長 at 17:20Comments(0)好2号店のお話

2011年04月19日

好 鶴見店 GWの営業のお知らせ


今年もいよいよGWがやって来ますね。
皆さま、もう計画は立てられましたでしょうか?
お天気に恵まれるといいですね♪



さて、2011年度のGW
好の営業は以下の通りとなります。


4/29 (金) 通常営業

4/30 (土) 通常営業

5/1 (日) 通常営業

5/2 (月) 通常営業

5/3 (火) 通常営業

☆5/4 (水) お休み

5/5 (木) 通常営業

5/6 (金) 通常営業

5/7 (土) 通常営業

5/8 (日) 通常営業

5/9 (月) 通常営業

5/10 (火) 14:30まで営業

5/11 (水) お休み


■工場直売好■
横浜市鶴見区東寺尾5-1-1 →地図はこちら
(045-717-9804)
営業時間 11:00~18:00


横浜中華街HP

5/14(土)・15(日)「2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会」開催!!  みなとみらい21HP

GW特集2011 神奈川県

2011年横浜開港記念みなと祭 第59回ザよこはまパレード(国際仮装行列)

2011年5月3日(火・祝)※雨天順延

昭和28年の第1回開催以来横浜の初夏を彩る風物詩。県・市民はもとより広く全国の人々に知られるパレードイベントで横浜開港記念みなと祭のオープニングを飾る名物行事。2012年の60回を目指し「The way to 60th anniversary Brilla Yokohama 輝いていこう!」「太陽を浴びて明るく、夢をいだいて陽気に未来へ歩く」をコンセプトに「次世代」「街」「旋律」「情熱」という4つの「MOVEMENT(楽章)」に分け、「輝き」を基軸にしたパレードで盛り上がる。
  


Posted by 好店長 at 11:48Comments(0)好2号店のお話

2011年04月18日

今週のお休み

本日も、沢山の地方発送を承っております。
横浜の本格中華を、全国に発送させていただきます!!


                 (本日の梱包担当は斉藤です)

今週は、4月20(水)がお休みとなりますので宜しくお願い致します!!

本日は、引き続き18:00まで営業いたします!
明日も、11:00より、南区の製造工場で手作りした商品をお持ちいたしますね♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


工場直売好 鶴見店
横浜市鶴見区東寺尾5-1-1 地図はこちら

第二京浜沿い、岸谷交差点角です。

私共の製造に関する考え方をご紹介しています

感謝の気持ちを食卓へ!!工場直売の餃子・肉まん・シュウマイ・中華麺のネット通販、お取り寄せ
好の本格中華がネットでも!!全国にお届けいたします!!


  


Posted by 好店長 at 16:00Comments(0)好2号店のお話

2011年04月05日

店内にも春を

地震以来、店内の電気を消して営業しています好ですが、
本当に多くのお客様のご理解の元に実施できています事に大変感謝しております。

しかし、やはり太陽の恩恵を頂いているとはいえ、店内の電気をすべて消させていただいておりますので、
店内は暗いです。

そこで、春の訪れに合わせ、店内も少し春をイメージしてみました。

  

       

店内が暗い分、スタッフの接客でしたり、店内の装飾でしたり、また花壇に咲く花であったり、
少しでも、お客様に『不安を忘れていただける』明るく温かい店舗を目指しております。

これからも、節電・節水、またレジ袋やレシートなどの資源の節約にもご協力を頂き。。

皆様の温かいお気持ちで、当店と共に、
被災地を応援できれば…好としても、私としても本望でございます。


これからも、小さな当店にもできる、
被災地への応援を試行錯誤して、お客様と共に、していけたらなぁと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します♪




本日も、沢山のご来店。沢山の地方発送を承っております♪
本当にありがとうございます!!

本日は、通常通り18:00まで営業。
明日6日(水)は定休日となりますので宜しくお願い致します。


住所 横浜市鶴見区東寺尾5-1-1
電話 (045-717-5804)
営業時間 11:00~18:00 定休日水曜
店内の照明、暖房など節電を実施しておりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

感謝の気持ちを食卓へ!!工場直売の餃子・肉まん・シュウマイ・中華麺のネット通販、お取り寄せ
好の本格中華がネットでも!!先日北海道への発送も受付開始になりました!!


  


Posted by 好店長 at 13:31Comments(0)好2号店のお話

2011年04月01日

挿し木

今日から4月です。
4月は『始まりの月』。


そんな今日は、気持ちのよい春の陽気となりました。



先日、挿し木した枝から、新しい芽が出てきました。
これは、この枝が、この土に根付いてくれた事を意味します。


何だか朝から、元気をもらいました!!



今月も、好は安心安全な商品をご用意して、元気に営業して参ります!
もちろん!本日も、また明日からの土・日も休まず営業いたします!!

住所 横浜市鶴見区東寺尾5-1-1
電話 (045-717-5804)
営業時間 11:00~18:00 定休日水曜
店内の照明、暖房など節電を実施しておりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

感謝の気持ちを食卓へ!!工場直売の餃子・肉まん・シュウマイ・中華麺のネット通販、お取り寄せ
好の本格中華がネットでも!!先日北海道への発送も受付開始になりました!!
  


Posted by 好店長 at 14:03Comments(0)好2号店のお話

2011年03月28日

地方発送



本日も、沢山の地方発送を承っております。
皆様の温かいお気持ちと一緒に、横浜の美味しい中華を大切な方へお届け致します♪

※只今、北海道・岩手・宮城・福島を除く都道府県は地方発送承っております。

本日も営業中

住所 横浜市鶴見区東寺尾5-1-1
電話 (045-717-5804)
営業時間 11:00~18:00 定休日水曜
店内の照明、暖房など節電を実施しておりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

感謝の気持ちを食卓へ!!工場直売の餃子・肉まん・シュウマイ・中華麺のネット通販、お取り寄せ
好の本格中華がネットでも!!横浜の本格中華を大切な方へ・・
  


Posted by 好店長 at 13:12Comments(0)好2号店のお話

2011年03月21日

街の変化


今日は雨。
いつものように、本社工場から鶴見店に向かう途中。
いつもと違う光景がありました。

それは、ガソリンスタンドに列が無い事。
店舗によってですが、ガソリンスタンドの混乱が納まっているところもあるような話は聞いていました。

もしかしたら、今日が雨という事。
この連休中にガソリンを入れ、みんなさん車に乗らず温存している事。
そんな事柄もあるでしょうが・・

ガソリンスタンドに長い列が無い。という当たり前の光景に、なんだかほっとしてしまいました。
やはり、穏やかな日常が、1日も早く戻ってきて欲しいです。



いつも長蛇の列が出来てる、好鶴見店の前のガソリンスタンドさんも、今日は待ち時間0分です♪

  


Posted by 好店長 at 12:06Comments(1)好2号店のお話

2011年03月18日

私達にできること

『今日は営業されていますか?』
『まだ商品はありますか?』

毎日沢山のお問い合せを頂いております。

正直、本社製造工場では、商品を製造する上で、材料などの納品が遅れていたりと問題はございます。
しかし、こんな時こそ皆様方の、『交流の場』として売り場を開け、社会的意義を感じ、出来る限り営業しようと考えています。

皆様に、心まで暖める、そんな商品のご提供を食品製造業として努めて参ります。

本日も、安心安全な商品を出来る限り多くお持ち致します。
まだまだ、商品はございます。
皆様、ご安心していらして下さい。



只今好では、節電の為、自動ドアや暖房、また店内の照明も一部消灯し営業しております。
皆様の理解とご協力の方お願いします。


□ 工場直売好 鶴見店
  横浜市鶴見区東寺尾5-1-1 地図
 045-717-5804
 営業時間 11:00~18:00
岸谷交差点の角、赤いのぼりが目印です。駐車場有り


■ 工場直売好 磯子店
  横浜市磯子区上中里町752-1 地図
  045-367-9804
 営業時間 11:00~18:00
釜利谷街道沿いFujiスーパーさんの目の前、赤いのぼりが目印です。駐車場有り  
タグ :好 ハオ


Posted by 好店長 at 07:44Comments(0)好2号店のお話

2011年03月15日

営業のお知らせ


2011年3月15日火曜日
本日も、店内の照明を落とすなど、出来る限りの節電を実施し通常通り営業致します。
営業時間 11:00~18:00

2011年3月16日水曜日
お休みを頂きます。  
タグ :好 ハオ


Posted by 好店長 at 09:51Comments(0)好2号店のお話

2011年03月14日

計画停電による営業時間の変更のお知らせ




 計画停電による営業時間の変更のお知らせ

   今回の地震により被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

  3月13日(日)に東京電力㈱から発表された
  報道資料『需要逼迫による計画停電に実施と一層の節電のお願いについて』に基づき、
  好の営業時間は様々な状況により営業日時が変更になる可能性がございますので、
  予めご了承ください。
  尚、当店も節電・節水を実施しております。お客様にはご不便をおかけ致しますが
  どうぞご理解とご協力をお願い致します。

停電中、
皆様くれぐれもお気をつけてくださいませ。



尚、神奈川県の詳しい「計画停電」の情報は
神奈川テレビ、横浜市のホームページに詳しく判り易く
掲載されていますので、そちらを参考にされるとよろしいかと思います。


横浜市ホームページ

計画停電地区について
  


Posted by 好店長 at 09:25Comments(0)好2号店のお話

2011年03月13日

節電

東電、14日から計画停電 『少なくとも1週間続く』
          
                     
 東京電力は12日、都内の本社で記者会見し、14日の月曜日から電力供給区域内で順番に供給を止める計画停電(輪番停電)を実施する方針を明らかにした。企業のほか一般家庭も含む。13日の日曜日は実施しないが、週明けは電力需要が拡大し、供給力が足りなくなる見通しのため。

 会見で藤本孝副社長は14日の電力需給予測について「需要が4100万キロワットに対し、供給力は3100万キロワット程度で、1000万キロワットほど不足する」と述べた。計画停電を実施する期間や規模は未定だが、「少なくとも1週間ぐらい続くのではないか。規模は500万~1000万キロワットぐらい」と述べた。

 東電は12日昼、輪番停電を実施する方針を示していた。12日は大口需要家への節電の呼びかけなどが奏功し、供給力の範囲内に需要が収まった。ただ、週末が終わると電力需要が大幅に増えることが予想され、東電は「引き続き不要な照明や電気機器の使用を控えてほしい」と訴えている。
       
                                       日本経済新聞





今回の東北地方太平洋沖地震をうけまして

好でも、暖房及び一部の電気を消して節電を実地し営業させて頂いております。



少し暗く感じるかもしれませんが、
皆様のご理解とご協力をお願い致します。



節電を訴えかけるポスター集。






  


Posted by 好店長 at 15:22Comments(0)好2号店のお話

2011年02月12日

感謝

本日の天気予報では、横浜はicon04ではなかったのでは?

お天気がよくない・・そう聞いていましたが、オープンと同時に本当に多くのお客様にご来店頂き、ものの1時間程で、商品の在庫が薄くなってしましました。

そこで、急遽、本社に電話をし、追加で現場に出してもらうようにお願いをしました。
私は、好号で、南区の本社工場に戻りました。



本社に戻ると、こちらでも、毎週土曜日の正華工場直売がオープンしており、沢山のお客様がいらっしゃいました♪

→2月12日正華工場直売の様子です


本当に、沢山のお客様にご来店頂きありがとうございます。

  


Posted by 好店長 at 16:21Comments(0)好2号店のお話

2011年02月11日

雪の建国記念日


朝方はみぞれだったのに、今は本格的・ぼた雪に変わっています。


       2月11日 13:00 現在の様子
 
好号も積もってきました。。



こんなに寒い中でもご来店頂きまして本当にありがとうございます♪
  


Posted by 好店長 at 13:03Comments(0)好2号店のお話